美白には紫外線対策とシミ治療の二本立てが有効
美白で最も重要なことは、可能な限り紫外線を浴びないということです。紫外線は夏だけではなくて、秋でも冬でも一年中降り注いでいますし、むしろそういった季節の方が厳しい場合もあるのです。肌に有害な紫外線をカットできる化粧品を日常的に使っていくことこそが、美白達成の第一歩となります。デスクワークをしていても、窓から紫外線が降り注いでいる場合がありますから、UVカットのフィルターを貼って防御することが求められたりします。
日傘や帽子、マスクやサングラスなども紫外線対策に効果的です。必要なグッズはできるだけ取り揃えておくのが望ましいです。一度シミができてしまうと、専門家に相談して治療してもらわなければ美白を達成することができません。美容皮膚科に行って、医師の先生に診察してもらう必要が出てきます。
エステサロンなどでも施術はしてもらえますが、強力なレーザーを使って貰えるというメリットがあるので、医療機関はおすすめできます。シミ治療にはいろいろな種類があるので、自分の顔にあるシミのタイプによって適切なものを選ぶのが普通です。肝斑などの場合にはむやみにレーザーを使うと逆にメラノサイトを刺激して色が濃くなってしまう場合もあるので慎重さが求められます。専門医なら症状に合わせた最適なシミ治療を提案してくれます。
シミ治療は自宅ででもある程度なら進めていけます。ビタミンC誘導体などの美白効果のある成分が入った化粧品を使い続けていると、メラニンの生成を抑えて白い肌に近づきます。
コメントを残す